

布ナプキンの使い方

布ナプキン使い方は使い捨てのケミカルナプキンと同じですが、
使い始めの時は必ず洗ってから使用するようにしてください。

布ナプの材料に、オーガニックコットンや無漂白のネル生地が
使われていることが多いのですが、
これらの素材は自然の油分を含んでいるのでそのまま使用すると
水分を吸収しにくいためです。

プレーンタイプは経血量に応じて厚さを調節して折りたたんで使います。
一体型やホルダー&パッドタイプは羽根部分でショーツを留めます。

一番困るのが外出時だと思いますが、
私はジップロックなどのジッパー付の袋に入れて持ち帰っています。
汚れた部分にはセスキ炭酸ソーダを溶かした水を
シュッとスプレーしておくと汚れ落ちがとても良いですよ。


オススメ★布ナプキン お試しセット★

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

tag : 布ナプキン アルカリウオッシュ 使い方

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

NINJA TOOLS
SEO対策:エコ
SEO対策:アロマテラピー

  • seo

BBS7.COM
MENURNDNEXT

